みんなのブログポータル JUGEM

What's new!!



                

HP・ブログ まとめて引っ越しました!
こちらをご覧ください
bond Project公式ホームページ
問い合わせ等もこちらへお願いします。

5/1  ブログが引っ越しました。
    → クリック♪
                                

3/3  お知らせ 橘ジュンへのメールについて
    こちらへ→ クリック♪





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ゴメンね。。。
「『死にたい』言葉は本心じゃない…思う

でも、じゃ、死にたい心は何?考えたら分からなくなる

前、会った時、ジュン サンからリスカのキッカケ聞いたよね

ホントは思い出せないよ
ココロ拒否してる


私は『死にたい』言わない
言った相手、悲しませてしまうんだから
自分だけ、そっと、つぶやく

『切りたい』も言わない努力中
自分の中、抑えてる

周りには、やっぱり笑顔いて欲しいだから

でも…
でも…

ホントはね…






彼女らように、言葉吐きたいよ
苦しい」


「苦しい。死にたい」と、口に出せずに苦しむ人がいたり、私の身を心配してメールをくれる人もいる。

まずは・・ありがとう。

直接送られてきたメールを紹介しているので、ブログで書いたら嫌がられるかも知れない。
すみません、そしたらすぐに削除するからね。

生かし、生かされていることに気づいてもらいたい。それは“あなたは独りではないよ”というメッセージ。
想いをぶつけてくれて構わないよ。
私はあなたの声を代弁することしかできないかも知れないけど、あなたが存在しているということだけは感じてほしいよ。



「それよりVOICESを読んだのですが、その自殺未遂の方も気になるのですが、橘さんは大丈夫ですか?

橘さんは優しい方だから、たくさんの方から信頼されて、自分も含め色んな方から、橘さんにしか言えない事を相談されますよね。
それって、自分の友達でもそういう信頼されるコがいましたが、時折、すごく辛くないですか・・・?

たくさんの人が、誰かに自分の本当の気持ちを知ってほしくて、その《誰か》が橘さんで・・・それって自分の辛い気持ちを橘さんに肩代わりさせてるって事になるのでしょうか・・・?
そうじゃなくても、辛い気持ちを持ったコがいると知った以上、橘さんは無下にしないでしょう?
そうやって色んな人の気持ちを抱えて、橘さんは大丈夫なのですか?

一番辛いのはもちろん本人です、でも知ってほしいという事は心配されたい、分かってほしいという事で・・・
知る側は、心配するにも分かるにも、気持ち的に多大な労力が必要だから・・・

だから、死にたいけど心配してほしい、からメールする方を何人も相手していたら、いつか橘さんが、その気持ちに押しつぶされてしまうのではないか、と心配になって・・・

すみません、VOICES見てて、こんな、死にますメール何度も送られたら橘さんが潰れちゃう、って思って・・・
乱文失礼しました」

NEC_0408.jpg
| ジュン | ジュンの日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://voices-blog.jugem.jp/trackback/443