みんなのブログポータル JUGEM

What's new!!



                

HP・ブログ まとめて引っ越しました!
こちらをご覧ください
bond Project公式ホームページ
問い合わせ等もこちらへお願いします。

5/1  ブログが引っ越しました。
    → クリック♪
                                

3/3  お知らせ 橘ジュンへのメールについて
    こちらへ→ クリック♪







| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
お手伝い
2010042411030000.jpg
赤坂サカス、オーガニックフェスタのお手伝いが始まりました。
うちの子はきちんと来てくれました、よかったです。ちょっと寒いけど、オーガニックTシャツきて、頑張ってくれました。
お疲れ様でした。
ありがとう。


bond project 橘ジュン
| ジュン | ジュンの日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VOICE
100415_1406~01_0001.jpg
〜Another Voice〜 私に届くさまざまな声。
あなたの声が私の心にこだまして、もうひとつのVOICESが生まれる。



「こんにちは、まなです。
覚えてますか?
お久しぶりです。

いい天気ですね。
長野は今、桜が散ってます。

今日は、通っていた高校の近くの土手に来ました。
大好きな場所。
毎日ここで川に入って遊んだり、喧嘩したり、部活でドラマのロケに使ったり。
嫌なことがあると、いつもここに来ます。

川って人間の気持ちみたい。
雨が続いて溢れそうになることもあれば、暑い日は干上がったり。
流れの激しい所もあれば、ゆるやかで優しい所もある。

こうやって外に出られる日もあれば、死が目の前まで迫る日もあります。
ただ今は、こんな私も私なんだ、と受け止められるような気がします。

私にとってVOICESは、求めたり依存したりする存在じゃなく、伝える存在でありたい。
弱音も吐いちゃうかもしれないけど、でもいつか強くなって、少しでもVOICESやbondの力になりたい。

語っちゃいましたね、ごめんなさい。

では。



まな」
| ジュン | ジュンの日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日々のアングル
100422_233102_ed.jpgむっ…MELT近所の缶コーヒーが全てアイスに…季節の移り変わりを感じますな…寒いですが…。
| ケン | ケンの日記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
高速バスで
兵庫から庵さんが遊びに来てくれました。
兵庫からですよ、わざわざ会いに。
ナイトパックで、ゆっくりしていってくれました。
感謝感激だっ。

地元では給食にも時々出てくるというお餅をお土産にいただきまして、大変おいしゅうございました。
ありがとうございました。

18〜24のときの声をありがとうね。
| ジュン | ジュンの日記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
VOICE
〜Another Voice〜 私に届くさまざまな声。
あなたの声が私の心にこだまして、もうひとつのVOICESが生まれる。




「もう何が何かわからへん自分の中の矛盾した考えがぐるぐるしてて胸がぎゅーってなって苦しいのに誰に助けを求めたらいいの?
うちは誰を信じればいいの?
うちはうちやのにうちじゃない。いつまでいい子でいれば認めてくれるん?
抱き締めて…もう誰でもいいからヤりたいだけの男でもいいよ。だから抱き締めてや」




bond project 橘ジュン
| ジュン | ジュンの日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
24、25日お手伝い申し込みは締め切りました。
2010042200200000.jpg
みなさん問い合わせやメールありがとうございます。おかげさまで、4月24、25日の赤坂サカスでのお手伝いをしてくれる女の子たちが決まりました。
ありがとうございました。
また何かの機会のときによろしくお願いします。

お手伝いしてくれる女の子たち2人をチラっと紹介しちゃいます。
よろしくね。

bond project 橘ジュン


bond project 橘ジュン
| ジュン | ジュンの日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
〜事例研修会「闇に響く声」のお知らせ〜
〜事例研修会「闇に響く声」のお知らせ〜
 
今回はポラリスの藤原さんが、
とくに児童福祉関係者向けに提供してきた指導者向け性教育を
cafe MELTで実施します。
 
施設やシェルターですごしている子、
親も友達もいても、さみしい経験をしている子も・・・
こころに傷を負った少女たちにだからこそ、
自分のからだのことをよく知ってほしい!
そうすることで、自分をもっと好きにれる。私たちのこころとからだはつながっていて、とても神秘的なものなのです。
 
10代は大人向けの性情報(AV,マンガとか・・)に翻ろうされて、混乱しています。
性暴力、性感染症、妊娠などについても、生殖のしくみから大人がしっかり知ることで、
恥ずかしがらずに子どもたちに真の知識を伝えることができます。
まずは私たちから、性教育を!
 
<講師プロフィール>
藤原志帆子(ふじわら しほこ) (ポラリスプロジェクト東京事務所)
 
【デートDV】中高生の間に広がるドメスティックバイオレンス(DV)防止のワークショップを高校・大学で実施
 
【性教育】性と生のワークショップを児童養護施設、子どもの緊急一時保護施設などで提供中。
アースデイなどの野外イベントでクラミジア検査キット配布・ピアスなどを売りながら、HIV や性感染症防止の啓発イベントを実施(2007〜2008)
 
日時:2010年4月24日 19時〜21時 
場所:cafe MELT(渋谷道玄坂)
参加料:1000円(飲み物、お茶菓子付き)
共催:ポラリスプロジェクト
 
*尚、今回は基本、子どもに関わるお仕事をされている方・又は女性の方限定とさせていただきます。
ご了承お願い致します。
 
参加希望の方はこちらまで
 
bond Project
 
| ナツコ | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VOICE
〜Another Voice〜 私に届くさまざまな声。
あなたの声が私の心にこだまして、もうひとつのVOICESが生まれる。




「前に親がうちのこと
施設にいれようと
してた時あったけど、
そうしてくれてた方が
良かったなー。

暴力とかに
怯えなくて
よくなるし、
声も聞かなくて
よくなるから。

愛情を感じてみたいな。
誰かの温もりを感じたい」





追伸で。


「あのあと親に殴られて
怖くなって家出た...

なんにもしてないのに。
ちゃんと親の言うこと
聞いてるのに...

誰を頼ればいいの?
何を信じて生きれば
いいのかなぁ?」



bond project 橘ジュン
| ジュン | ジュンの日記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
new
2010042023480000.jpg
Cafe MELTにnewスタッフが入りました。

イエーイ、かわいいでしょ
かわいいの!!
りなちゃんです。

みなさん、よろしく。


2010042023550000.jpg
ただ、かわいいだけじゃなくてね
りなちゃんの接客がグーなのよ。
ニコニコお年寄りにも優しいの。

また来たくなるMELTの〈顔〉になる日も近いかな。

楽しみだよ。


bond project 橘ジュン
| ジュン | ジュンの日記 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
アヒルの子
100419_181348_ed.jpgアヒルの軍団で多数遊びにきてくれました!
 
もうすぐだね。一緒に頑張りましょう!
| ケン | ケンの日記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |